エコ雑貨

コンセプト

aromanavi

cosmenavi

logonanavi

soapnavi

organic_cotton

ognavi



竹から生まれた天然抗菌消臭繊維
TAKEFU製品

びわ葉エキス
びわ葉エキス
オーガニック・ナチュラルな生活用品

商品の付加価値として「環境に配慮」されることがあっても、「環境に配慮」したために結果として付加価値がついている商品って少ないですね。

そんな商品を使う事で、環境の問題を考えるきっかけを、そして日常の生活の中で、自分たちに何が出来るのかを考えていただけると幸いです


オーガニックコットン衣類

オーガニックコットン

オーガニック認証のコットンを90%以上使用した上質な製品、100%オーガニックの生地をご紹介しています。オーガニックなだけでなく、デザインも着やすくお洒落に工夫されています。フェアトレードの商品も。

タオル・オーガニックコットンインナー・サニタリーショーツ・ベビー・Tシャツ・生地など
オーガニックコットンブラジャー オーガニックコットンショーツ サニタリーショーツ ベビー オーガニックコットン生地 ...etc.

オーガニックコットン
ブラジャー

オーガニックコットン
ショーツ

オーガニックコットン
サニタリーショーツ

オーガニックコットン
ウェア

オーガニックコットン
ベビー

オーガニックコットン
生地



オーガニックコットン布ナプキン

布ナプキン

福猫屋の布ナプキンはオーガニックコットンを使っているのでとっても柔らかな肌触り。「洗って使うなんて面倒」と最初は思うかもしれませんが、自分自身の体調の変化をポジティブに捉えるきっかけにもなります。環境にも体にもやさしい布ナプキンは、ぜったいお薦めです。

オーガニックコットン布ナプキン
(旧サイト)

エコロジーグッズ,びわ葉エキス他

オーガニックコスメ・スキンケア・ヘアケア

福猫屋では保存料や着色料を使わない、動物実験を行わないスキンケア用品、ヘアケア用品、コスメ等をご紹介しています。

LOGONAナチュラルコスメ・びわ葉エキス・UVケア・メイク用品・ヘナ・等
びわ葉水 ...etc.

LOGONAスキンケア

naiad製品

GAIAフローラルウォーター

びわ葉水

ヘアケア

オーラルケア



石けん

せっけん・洗剤

せっけんとは界面活性剤が純石鹸分からなるもので、洗剤とは合成界面活性剤を使用しているものです。近年、洗剤も天然原料で自然分解されやすいものが開発されていますが、化学薬品で合成していることや人体への浸透による害は否定できません。長い年月自然と共に共存してきた石鹸を上手く利用していくことが、人と環境にとって最も良い選択であると思います。

アレッポの石鹸・パレスチナオリーブ石けん・シャンプー・アルカリウォッシュなど
アレッポの石けん オリブシャンプー パレスチナオリーブ石けん 暁ローブ アルカリウォシュ ...etc.

アレッポの石けん

オリブシャンプー&リンス

パレスチナオリーブ石けん

海へ・・・

アルカリウォシュ



エコ雑貨

ECO雑貨・防虫・防カビ

一般的な殺虫剤には農薬を主成分にした製品も多くみられますが、これらは強力な殺虫・駆除作用がある反面、人体には危険な成分が含まれていることから、嘔吐や下痢、めまい等を引き起こす可能性や、化学物質過敏症などへの影響、心配もあります。天然の素材を用いた安心の防虫剤などを使用したいものですね。福猫屋でご紹介する物はすべて天然素材を使用し、添加物など科学合成物質を使用していません。
その他天然素材のフェアトレード雑貨などもお勧めです。

防虫スプレー(虫さんバイバイ、ダニィくんバイバイ)・アロマナチュラルガード・かえる印ナチュラル蚊取り線香・フェアトレードマイ箸他
びわ葉エキス ...etc.

防虫スプレー

びわ葉エキス

天然蚊取り線香

消臭

ココナツ箸



TAKEFU(竹布)製品

竹から生まれた天然抗菌繊維TAKEFU(竹布)。
原料を竹100%とし、竹の持つ特性をそのまま生かし、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿・吸水性、温熱効果を持ち合わせた、人類が初めて手にした天然抗菌繊維です。
なめらかな肌触りで人の心と体をやさしくあたたかく包む、癒しの繊維です。


フェアトレード ファッション・バッグ

フェアトレード ファッション・バッグ

ブラウス、バッグ、Tシャツ

ノクシカタブラウス

ジュートエコバッグ

ノクシカタコスメポーチ

...etc.


フェアトレード雑貨

フェアトレード 雑貨

ジュート製品、みつろう製品、インセンス、布製品、ココナツ製品

ノクシカタペンケース

インセンス

幸せを呼ぶふくろう

ココナツ箸

...etc.

Copyright(c); Fc Company, All Rights reserved.
トップ画面に戻る