※「薬事法」の規定により、各商品の具体的な効果、効能は表記していません。

● LOGONA エコテスト

・エコテストでお勧めの ロゴナ製品たち

「エコテスト」は、消費者から高く評価され指示されているドイツの情報提供雑誌です。1985年に有志のジャーナリストたちが集まり、設立・創刊。
基本は、対象製品を買い集め、外部の研究施設で分析。「健康を害したり、地球を汚したり、資源の無駄遣いが行われていないか」などを分析します。
面白い点は、エコ製品だけでなく、市場でたくさん消費されるいわゆる大量生産品も主要なものを集めて、同じく検査を行いことです。
化粧品の場合、専門家たちが集まって、2000年に評価基準が定められました。
パッケージや価格の検証に加えて、発癌性、アレルギー物質などを引き起こす成分が配合されていないかなどが重点的に調べられています。
「安全や健康を声高に訴えなくても、消費者が良い製品を選ぶことで、悪い製品が市場から消えてゆく。その消費者の行動が社会を変えてゆくのです。」と編集長のシュテルクフループ氏。
メディアなのに、ドイツらしい!地道なエコ活動のひとつといえるのではないでしょうか。

※ロゴナの製品は、約30品がエコテストで”Very Good”と評価され、 内5品は、それぞれの製品群の中のベスト製品として選ばれています。

ナチュラルコスメについて  工場紹介  BDIH  エコテスト  動物実験に反対します
LOGONAスキンケア LOGONAヘアケア LOGONAオーラルケア

スキンケア

ヘアケア

オーラルケア(はみがき)

UVケア デオ メイク

UVケア

デオドラント(制汗剤)

メイク

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.