オーガニック > オーガニック食品


スペルト小麦粉(石臼挽き全粒粉)
Spelt Flour

石臼挽きの全粒古代小麦

石臼挽きの全粒粉

スペルト小麦は、現在広く利用されているパン小麦(普通小麦)の原種にあたる古代小麦です。9000年以上前にヨーロッパで栽培されていたことが証明されています。
旧約聖書(出エジプト記9:31,32とエゼキエル4:9)の中でスペルト小麦は古代エジプトに始まり、その後にヨーロッパの黒海の北海岸周辺へと持ち込まれ、やがて紀元前1,800〜1,200年頃にドイツ南部やスイスで定着して栽培されていたと記されています。品種改良がされていないので、ナッツのような風味や栄養価など、小麦本来の特質を持っています。また、親水性が高く、栄養価の消化吸収に優れています。

Bob'sスペルト小麦は、石臼で低温で挽かれた全粒粉で、風味がとても活きています。

一般の小麦に比べて、たんぱく質、マグネシウム、亜鉛、セレン等の、ミネラルやビタミンEを多く含み、特有の穀物の甘みやもちっとした食感が特徴です。

また消化吸収が大変よく、小麦アレルギーがおきにくいとされ、注目されています。


きめが細かく、水に大変馴染みやすいです。グルテン質が多いので、とてもパン作りに向いていて、いい具合に焼けますよ。パン生地をニーダーなどでこねるときは時間を短めにこねてください。その他、お菓子作りやピザなどにもご利用下さい。

原産国:アメリカ 

内容量:680g

海外有機認証

スペルト小麦50%、ゆめちからブレンド50%
スペルト小麦粉(石臼挽き全粒粉)
品番:BA098
\660(税込\712 個数

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.