オーガニック > オーガニック食品 > オーガニックパン

薪石窯パン



無農薬コーヒー

福猫屋オススメ!!
出雲紅茶
幻の国産紅茶
出雲国産紅茶

お友だちに紹介

薪石窯パン

薪石窯パン
Broad Leaf Tree Bread

自然の中から生まれる日月堂の石窯パン!


大地に根づいた「麦」と「樹」、熱を蓄える「石」と 生き続ける「酵母」、彼らの命から 生きた香りのするパンが焼き上がる。

山の水をたっぷり吸い上げた樹は、太陽と石の熱で乾き、パチパチと音がする小さな火から、やがて大きな火へと姿を変える。

かつて生きていた樹が真っ赤な火となり、火は「熱」となる。「熱」は石に蓄えられ、発酵を迎えた生地の内側と外側から焼き上げる。

北海道産小麦で焼くカンパーニュから、木の実やフルーツの入ったライ麦パンまで、日月堂では自然の中からパンが焼き上がります。

酵母と麦について

国産の小麦を使用したパン。北海道産を主に使用しています。

国産小麦の日本での自給率は13%前後と言われています。パン用に使われる小麦に関してはその中でも1%に満たないとも言われています。欧米の小麦は日本の農家さんが作る小麦に対して安価ですが、その生産の方法の主力は日本で使われている多くの材木同様に、森林の切り売りのような広大な土地での大量生産型が主のようです。

食を支える農家さんとの関係を大切にしていきたい、そんな想いでパンを焼いています。

パンの酵母は有機栽培のレーズンを使用した天然酵母。これはフランス語でルヴァンと呼ばれている天然酵母です。また、すべてのパンに動物性のもの(卵、乳製品)、砂糖類を使用していません。

石窯の中で焼けるのを待ちます 中ではカンパーニュが焼けています 焼け具合をチェックして 釜から出します!
カンパーニュ 全粒粉100%パン 木の実とドライフルーツのパン キタノカオリ食パン
ライ麦パン クランベリーブレッド カカオレザン イチジクとクルミのパン
  • * 石窯パンはご注文を取りまとめてからのお取り寄せ商品となります<第二・第四木曜締切、翌週順次発送>
  • 他の商品をご注文の場合も、一緒にお送りいたします。
  • 賞味期限は製造日より3-4日となります(季節により多少変動します)。
  • 夏季はクール便無料でお送りします
>>>ご注文、詳細はこちらから!>>>


*グルテンフリーについて*


※ライ麦パンや全粒粉スパゲティは、白パンやうどんに比べGI値(炭水化物を含む食品を食べた後の2時間後までの血糖の上昇を比較し、数字に置き換えたもの)が低く、白パン:95、うどん:85、に対し、ライ麦パン:55、全粒粉スパゲティ:50です。


パン・ミューズリー ジャム・スプレッド パスタ他 ソース・シーズニング チョコレート ナチュラルスイーツ カレー 豆 粉 麺類 調味料
パン・ミューズリー ジャム・スプレッド パスタ ソース・シーズニング チョコレート ナチュラルスイーツ カレー 麺類 調味料

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.