オーガニック > オーガニック食品 > 国産原料 天然醸造味噌



福猫屋オススメ!!
幻の山茶
出雲国煎茶



お友だちに紹介

備前長船 名刀味噌本舗

完全無添加、昔ながらの本格醸造味噌

岡山県産の原料を使用し、こだわり麹で長期熟成した味噌です。

名刀味噌さんは親子二人で頑張って操業していらっしゃる岡山にある蔵です。創業以来半世紀にわたって完全無添加にこだわってきました。それは、見た目や効率の為だけにとらわれず日本の伝統的な味噌のあるべき姿をお客様に提供したいという思いの表れなのです。

樽から直接詰められた味噌は、乳酸菌など人間の体に有益な微生物が生きたままの状態で体内にとり込まれ、整腸作用など有益な働きが見込まれます。

玄米麹味噌

原料は岡山県産の大豆とお米を使用。大豆は地元長船で農薬化学肥料を使わずに栽培されている若手生産者、大内さんの大豆を全量使用しています。旨味甘味が多い良質な大豆です。

玄米の優れた栄養価をそのままに、長期熟成による独特の旨味と風味を兼ね備えています。古くから伝わる麹歩合(通常の2倍)により玄米麹の自然の甘味が活かされ、深い味わいがあるお味噌です。

塩分濃度:約10.5%


【内容量】 800g

【原材料】 国産丸大豆(岡山県)・国産米(岡山県)・食塩(にがり成分をほど良く含んだ天日海水塩を使用しています)

【保存方法】

保存料としての酒精(アルコール)やソルビン酸は一切使用していません。 酵母菌・酵素が生きていますので、膨張してくることがあります。 お手元に届きましたら、冷蔵庫に保存をお願いいたします。

【玄米麹味噌】: 品番: B-323

\800(税込\864 個数

玄米こうじ

我が家の味を手作りで。

日本の風土から産まれた有用微生物、麹菌。穀物と組み合わせ発酵させた物が麹です。こだわりの生麹を最も良い状態で乾燥させる独自製法で、長期保存を可能にしました。

国産三分搗き玄米を使用しておりますので栄養価も高くコクのあるおいしい味噌や甘酒がご家庭で簡単にお造りいただけます。
乾燥品ですので長期間品質に変化はありません。

詳細お買い物はこちらから>>

名刀味噌玄米あま酒

自然醸造の旨みと栄養の宝庫

<自然でありのまま>をモットーに創業以来完全無添加、長期熟成を貫いてきました。

麹菌の糖化酵素を最大限に引き出した純米仕込みのあま酒など、何れの商品も自然醸造ならではの、馥郁とした香りや飽きのこない自然な味わいがあります。
材料は岡山県産の米と米糀のみ。砂糖や保存料などの添加物を一切使用しない、スッキリとした甘さが特徴です。酒かすを使っていないのでアルコールもありません。

食物繊維やオリゴ糖など栄誉豊富な食品です。

<常温>

*甘酒には、ブドウ糖が20%以上含まれ、人間が生きていくために不可欠なビタミン類が豊富に含まれています。 麹菌が繁殖するときに、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビオチンなど、すべての天然型吸収ビタミン群を作って米麹に蓄積させ、それが甘酒に溶出されてきます。さらに、甘酒は天然の必須アミノ酸を最も多く含む飲料です。米の表面はタンパク質が多く、そこに麹菌が増殖すると、タンパク質分解酵素を出して分解し、アミノ酸に変えてしまいます。これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから、「飲む点滴」とも言われます。ですから甘酒は、まさに究極の栄養ドリンクなのです。

詳細お買い物はこちらから>>

Copyright(c) 2002-2016; Fc Company, All Rights reserved.