オーガニックコットン

オーガニックコットン

オーガニックコットン トリプルガーゼ

福猫屋オリジナルのオーガニックガーゼ、3重でこの価格はお徳!

とても気持ちの良い3重ガーゼです。きめの細かなしっかりとしたガーゼが贅沢に3層になっており、奥深さとトロリとした肌触りで、シルクのような光沢が魅力の生地です。

縦糸にスーピマオーガニックの2本撚糸を使い、しなやかさと丈夫さを兼ね備えた生地が3枚重ねになっています。

ふわふわで柔らかいのに適度の厚みがあり、扱いやすく汎用性があります。幅が広いのでシーツも作れます。

三重ガーゼ生地表面 布ナプキン(ライナー)を作ってみました

ふわふわすべすべでデリケートなお肌にピッタリの肌触りです。福猫屋と機屋さんで、織りから検討し直して出来たオリジナル生地です。赤ちゃんのスタイやオムツ、またハンカチやブラウス、チュニックなど、様々な用途に向いています。幅広なので、シーツや布団カバーにも最適です。とっても気持ち良い“福猫屋イチオシ”のオススメ生地です!!幅が大変広いのでとってもお得です!!

日本オーガニックコットン流通機構

生地に使用している糸は、NOC(日本オーガニックコットン流通機構)の認定を受けたフェアトレードのオーガニックコットン糸です。また、生地は漂白や染色など、科学的な薬剤等の処理は一切行っておりません。

生地巾:約145cm

糸番手:90/2・40/-:認定オーガニックコットン糸100%


(50cmを1単位で販売します。例:数量5=250cm)

※洗うと少し縮みます。気になる場合は、水通ししてからご使用ください。

※生地に関しましてはカットしてお届けいたしますので、返品はお受けいたしかねます。どうかご了承くださいませ。
※メール便をご希望の場合は50cmまで対応可能です。

トリプルガーゼ 巾:約145cm 品番:OCW113
\1790(税込\1933)/50cm 個数

Copyright(c) 2002-2016; Fc Company, All Rights reserved.

エコロジー商品「福猫屋」