福猫屋

オーガニックコットン > オーガニックコットン生地

オーガニックコットン+オーガニックリネン生地【ダブルガーゼ】福猫屋オリジナル

福猫屋オリジナルのオーガニック生地!

機屋さんにお願いして、オーガニックコットンのガーゼとオーガニックリネンのガーゼで綿麻の生地を作っていただきました。麻のサラリとした感触と綿ガーゼの柔らかさがとても心地よい生地です。

麻といっても実は種類はいろいろあるのをご存知ですか?リネン、ヘンプ、ラミーなど実は違う植物なのですが、日本語では麻と一言で言ってしまうことが殆ど。

麻は無農薬無肥料で育つから環境に良いと言われるのはヘンプのことで、リネン等に関しては、通常は慣行栽培されています。一般に麻と表記される素材の殆どは、このリネンです。そんななかでリネンを有機栽培することはとても意味のあることだと思います。

日本オーガニックコットン流通機構

生地に使用している糸は、NOC(日本オーガニックコットン流通機構)の認定を受けたフェアトレードのオーガニックコットン糸です。また、生地は漂白や染色など、科学的な薬剤等の処理は一切行っておりません。

生地巾:約140cm〜145cm

糸番手:90/2・40/-(リネン)・20/-(コットン):認定オーガニックコットン糸100%

(50cmを1単位で販売します。例:数量5=250cm)

※洗うと少し縮みます。気になる場合は、水通ししてからご使用ください。

※生地に関しましてはカットしてお届けいたしますので、返品はお受けいたしかねます。どうかご了承くださいませ。
※メール便をご希望の場合は50cmまで対応可能です。

リネン表面 コットン表面
綿麻ダブルガーゼ
品番:OCW112
\1730(税込\1868)/50cm
個数

PCサイトで詳しく見る

お買い物について 特定商取引法に基づく表記