オーガニック > ハーブティー


出雲国のレモングラス&ジンジャー ティーバッグ

国産ハーブティー


レモングラスは古代から利用されてきたハーブの一つです。レモンに似た爽やかな香りとアクセントに加えた出西(しゅっさい)生姜の香りが、ひと時のリフレッシュタイムにピッタリです。レモングラスも出西生姜も出雲地方で栽培されたものを厳選使用しています。はちみつを加えたり、暑い時期には冷やしてのご飲用もおすすめです。


内容量:13g(1g×13P)
原材料:レモングラス、しょうが
原材料産地:島根県

出雲国のレモングラス&ジンジャー ティーバッグ
品番: B-188
\480(税込\518 個数
福猫ポイント 2

出雲国産紅茶

日本の紅茶作りは1874年(明治7年)に当時の政府が茶業の奨励事業の一つとして紅茶の伝習と製造を行ったことに始まっています。

1876年(明治9年)に紅茶用茶樹の種子が導入され、鹿児島、福岡、静岡、東京に紅茶伝習所が設けられました。一時盛んに生産されましたが1971年(昭和46年)の輸入自由化によりそれまで生産されていた国産紅茶はほとんど市場から姿を消しています。
国産紅茶の復活を願い、製造元の西製茶所では2年間の試行錯誤を経た後1985年(昭和60年)より出雲地方で国産紅茶を作り始めました。自園では農薬も使用していません。

「自然の摂理に委ね茶樹本来の生命力を引き出す事を何より大切に考えてお茶作りに取り組んで参りました。そして人工的な多肥栽培にはないさわやかな風味と野性味を有し生命力あふれるお茶作りを目指しています。これからもお茶作りを天職としてしかし肩肘張ることなく楽しみながら続けて行きたいと思っています(西製茶所)」

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.

フェアトレード オーガニックコーヒー「福猫屋」