2011年04月25日

オーガニックコットン【レーシーサニタリーショーツ】

至れり尽くせりの、かわいいおしゃれなサニタリーショーツ

人気のレーシーシリーズにかわいいサニタリーショーツが登場。

肌側がパイル仕様なのでふんわり柔らかな肌触り。オーガニックコットンの布ナプキンとの併用がおすすめです。

お肌へのストレスがかからないよう、脇の縫い目はフラットシーマ仕様、レースは身生地の上に乗せてあります。クロッチ部分は洗いやすさと軽さを考え、防水シートを1枚のせています。

★オーガニックコットン【レーシーサニタリーショーツ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui2.html#lacy_ss

オーガニックコットン【テレコショーツ】

毎日着たいオーガニックコットンのアンダーウェア

毎日オーガニックコットンのアンダーウェアを着たい!そんな方のためにできたショーツ。脇に縫い目がないチューブテレコという素材でできています。肌あたりがなめらかで、シンプルな仕様に仕上げてあります。足繰りやウエストのゴムはオーガニックコットンの糸で巻かれているので肌に触れるのはオーガニックコットンです。

伸びが良くてとても柔らかい生地で履いていて気持ちが良いです。丈が長めなのでお腹も温か。リーズナブルで枚数の必要な方にも。

★オーガニックコットン【テレコショーツ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/shorts.html#tereko

オーガニックコットン【フロントボタンショーツ】

オーガニックコットン100%のショーツ

なめらかなフライス地のかわいらしくシンプルなオーガニックコットン100%ショーツができました。ポイントはオーガニックコットンのレースと飾りボタン。ささやかな“女性らしさ”をプラスしました。

ブラジャーと合わせてぜひお試しください!

★オーガニックコットン【フロントボタンショーツ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/shorts.html#frontbutton

オーガニックコットン「フロントボタンブラ」

オーガニックコットン100%の前空きブラジャー

なめらかなフライス地のかわいらしくシンプルなオーガニックコットン100%のノーワイヤー前開きブラができました。ポイントはオーガニックコットンのレースと飾りボタン。ささやかな“女性らしさ”をプラスしました。

アンダーが幅広なので食い込みや締め付けが少ないのが嬉しいですね。


■ バスト適応サイズ

【M】
トップバスト79-87cm
アンダーバスト68-73cm
カップサイズ:A、B、C(アンダー70)
【L】
トップバスト86-94cm
アンダーバスト74-80
カップサイズ:A、B、C(アンダー75)

生地素材:オーガニックコットン100%
パット素材: ポリエステル32%、ポリウレタン68%
原産国:日本製

カラー:ナチュラル(生成り)

★オーガニックコットン【フロントボタンブラ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui1.html#frontbutton

2010年03月19日

オーガニックコットン【オールオーガニックショーツ】

オールオーガニックコットンのふわふわショーツ

細い糸で編んだガーゼニットを2枚合わせ空気を含ませた、柔らかーいエアニットという生地を使用しています。ふわっふわの柔らかい生地を肌で体感してほしいという思いから、この商品の開発がはじまりました。
デザインは女性らしく優しい表情に仕上げてあります。オーガニックにとことんこだわり“気持ちよさ”を追求しました。
ブラジャーと合わせてぜひお試しください!


生地素材:オーガニックコットン100%
原産国:日本製

カラー:ナチュラル(生成り)

オーガニックコットン【オールオーガニックブラ】

世界初、オールオーガニックコットンのノンワイヤーブラジャー

細い糸で編んだガーゼニットを2枚合わせ空気を含ませた、とっても柔らかいエアニットという生地を使用しています。ふわっふわの柔らかい生地を肌で体感してほしいという思いからこの商品の開発がはじまりました。
デザインは女性らしく優しい表情に仕上がっています。肩紐・フックアイ・レース部分もとことんオーガニックにこだわり、“気持ちよさ”を追求。
長い時間をかけて開発されたアイテムです。ぜひお試しください。

ブラジャーにはある程度の伸縮性が必要です。洗濯に耐えうる程度の伸縮性があって綿100%だと、ゴツゴツのブラジャーになってしまいます。ブラジャーには繊細さ、女らしさも重要なポイントですから、ゴツゴツのブラジャーを作るわけにもいきません。

そこで60番という細い糸で編んだガーゼニットを2枚合わせ空気を含ませた、柔らかいエアニットという生地を使用。

副資材には、伸縮性はそのままに、ナイロンの紐の表面をオーガニックコットンにして、肌にはコットンしか当たらないような肩ひもを作りました。ゴムも同様に、オーガニックコットンが肌に当たるようになっています。
また、フックアイにもオーガニックコットンのポプリン生地を使用しました。ここまで副資材にこだわったブラジャーは他ではなかなかありません。

そして、これらの生地、副資材を縫い合わせるのがオーガニックコットン100%の縫製糸。今までにないオールオーガニックへのこだわりの表れです。

生地素材:オーガニックコットン100%
パット素材: ポリエステル32%、ポリウレタン68%
原産国:日本製

カラー:ナチュラル(生成り)

2009年04月09日

OCブレンド ストライプウオッシュタオル

オーガニックコットンカラードコットン(着色ではない本来の色のブラウンとグリーン)の自然な色を織り込んださわやかなストライプタオル。パイル部分は細めの40番の糸を使い、ループが長めなので、柔らかい感触。タオル生地としてもほどよい薄手タイプで、吸水性が高く、洗濯後の乾きが早くケアが簡単です。赤ちゃんのおくるみや、お風呂上りなども優しい肌触りで人気です。バス、フェイス、ウオッシュの3サイズが揃います。
確かな吸水性もあり、十分に汗や水を吸い取ります。ウオッシュサイズはハンカチとして、また赤ちゃんの沐浴用、背中の汗ふき取りキッチンユースとしても使って頂けます。 あらゆる生活シ−ンで使える頼りになるタオルです。
素材:オーガニックコットン60%、コットン40%
ウォッシュ:34cmx43cm

OCブレンド ストライプフェイスタオル

オーガニックコットンカラードコットン(着色ではない本来の色のブラウンとグリーン)の自然な色を織り込んださわやかなストライプタオル。パイル部分は細めの40番の糸を使い、ループが長めなので、柔らかい感触。タオル生地としてもほどよい薄手タイプで、吸水性が高く、洗濯後の乾きが早くケアが簡単です。赤ちゃんのおくるみや、お風呂上りなども優しい肌触りで人気です。バス、フェイス、ウオッシュの3サイズが揃います。
確かな吸水性もあり、十分に汗や水を吸い取ります。ウオッシュサイズはハンカチとして、また赤ちゃんの沐浴用、背中の汗ふき取りキッチンユースとしても使って頂けます。 あらゆる生活シ−ンで使える頼りになるタオルです。
素材:オーガニックコットン60%、コットン40%
フェイスタオル:34cmx85cm

OCブレンド ストライプバスタオル

オーガニックコットンカラードコットン(着色ではない本来の色のブラウンとグリーン)の自然な色を織り込んださわやかなストライプタオル。パイル部分は細めの40番の糸を使い、ループが長めなので、柔らかい感触。タオル生地としてもほどよい薄手タイプで、吸水性が高く、洗濯後の乾きが早くケアが簡単です。赤ちゃんのおくるみや、お風呂上りなども優しい肌触りで人気です。バス、フェイス、ウオッシュの3サイズが揃います。
確かな吸水性もあり、十分に汗や水を吸い取ります。ウオッシュサイズはハンカチとして、また赤ちゃんの沐浴用、背中の汗ふき取りキッチンユースとしても使って頂けます。 あらゆる生活シ−ンで使える頼りになるタオルです。
素材:オーガニックコットン60%、コットン40%
バスタオル:62cmx120cm

オーガニックコットン「多目的カット綿」

普段なにげなく使って頂いている化粧用コットン。ふぅわふぅわでやさしいタッチの化粧用コットンですが、どの様にできるか皆さんご存知ですか?
原料になる上質のオーガニックコットンはテキサスから船の航海を経て運ばれてきます。そして四国の工場で丹念にそして丁寧に時間をかけて作られているのです。

オーガニックコットン【ガーゼマスク】

花粉や風邪の季節の必需品

安心して使えるオーガニックコットン100%のガーゼマスクです。オーガニックコットンの紐を結んで長さを調整して使うので、耳もかゆくなりにくいのが嬉ですね。
口あてガーゼセットと鼻枕が付いています。

・鼻枕のひみつ
その1:鼻腔をあたため、鼻の通りを良くします
その2:花粉等の侵入を軽減します

オーガニックコットン「ふきん」2枚セット

オーガニックコットン100%のドビー織りふきんです。
キッチンで使うふきんとしてはもちろん、赤ちゃんの汚れふきなど、様々な用途にご利用いただけます。
サイズ:33×45cm
2枚セット

オーガニックコットン「腹まき」

オーガニックコットン100%とオーガニックコットン糸でカバーリングした天然ゴム(2%)のみでつくられています。
とてもやわらかで伸びのよいタック編みで、つけても、つけていないような、しなやかでやわらかな風合いに仕上げてあります。
そのまま2重に折ってのご使用もいいですし、長く1重にして使ったりと
ご愛用しやすいように、いろいろアレンジしてみてくださいね。

オーガニックコットン【サニタリーショーツ】

女性が女性のために考えて作った生理用、軽失禁用兼用のサニタリーショーツ

一見普通のサニタリーショーツですが、他のサニタリーショーツとは違います。肌に触れる部分はもちろん、気になるデリケートな個所もオーガニックコットンで出来ています。糸、生地、製品の工程において科学薬を使わず、より環境に優しい方法で仕上げました。化学染料による染色はしていません。また、前後のポケットでサニタリーパッドを固定します。汚れの目立ちにくいブラウン。

■ カッティング、縫製
奥行きのある立体的なカッティングで、動きやすさと着心地のよさを追求しています。縫い代も表側に出ています。
■ クロッチ部分もオーガニック
糸、生地、製品の工程において化学薬剤を使わず、環境にやさしい方法で仕上げました。

■ 無染色
化学染料による染色をしていません。自然の色そのものです。

■ ポケット付き
サニタリーパッドを固定できるポケットがクロッチ部分の前後についていますので、パッドもズレることなくご使用になれます。

■ 吸水、防水布入り
クロッチ部分には吸水防水布が入っています。吸収量は15ccですので、軽度の失禁の方にもお使い頂けます。
■ 素材:CSY天竺*(オーガニックコットン92% ポリウレタン8%、ウエストゴム入り)

 * CSY(コア・スパン・ヤーン):ポリウレタンは繊維の中に包まれ、肌に触れる部分はオーガニックコットンです。


★オーガニックコットン【サニタリーショーツ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui2.html#anchor5

オーガニックコットン【ローライズショーツ】

ジーンズやパンツスタイルにも

ハーフトップと同じ天竺素材を使った、股上の浅いローライズタイプのショーツです。ジーンズやパンツスタイルの時もすっきり履きたいというお客様の声から誕生したアイテムです。縫い代が肌にあたらないよう、脇の縫い目は前面に移し、ウエストの縫い目は表に出しました。伸張性のある生地なので、自然のテンションを生かし、ウエストと足繰りにゴムを使っていません。締め付け感なく身につけていただけます。

いくらオーガニックコットンでも、ファッションに合わないと身に付ける気持ちになりませんよね。そんな時にオススメしたいのが、このローライズショーツです。ローライズジーンズにも合う股上の短いショーツで、カットも縫製もしっかりしています。これならファッションと両立しますね。

★オーガニックコットン【ローライズショーツ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/shorts.html#lowrise

オーガニックコットン【スタンダードショーツ】

履き心地、機能性の優れたショーツ。縫い代が肌にあたらないよう、脇の縫い目は前面に移し、ウエストの縫い目は表に出しました。
ヒップをきれいに包みこみ、股上は深くおへそ下を覆う安心感のあるデザイン。素材はハーフトップと同じ天竺です。
伸張性のある生地なので、自然のテンションを生かし、ウエストと足繰りにゴムを使っていません。締め付け感なく身につけていただけます。

履き心地にこだわったショーツです。縫製がしっかりしているだけでなく、縫い目、縫い代が肌に触れないよう工夫されています。またゴムによるウエスト、足繰りの締め付けもありません。本体がオーガニックコットンでも、こういった部分にまで気を遣ったショーツはなかなか探せないように思うのですが、どうでしょう??

★オーガニックコットン【スタンダードショーツ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/shorts.html#sd_shorts

オーガニックコットン【ハーフトップ】

敏感肌に本物のオーガニックコットン



認定を受けたオーガニックコットンの天竺素材を使用して作っています。縫い代を薄くしてゴロツキ感をなくす為、マイクロテープでくるんであります。脇縫いと肩の縫い代も表側に出ているので肌への刺激がありません。ハードなしめつけがなく、取り外し可能のパッド入りですから、トレッキングやマッサージにぴったりのハーフトップです。締め付けが苦手な方はLサイズをお選び下さい。

★オーガニックコットン【ハーフトップ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui1.html#halftop

2009年04月01日

オーガニックコットン【レーシーノーマルショーツ】

女性らしい優雅なデザインのオーガニックコットンショーツ
生地はレーシーシリーズのために開発された丸編みジャガード。肌にあたる側は、全部、または部分的にパイル仕様。ふんわりとした肌触りはもちろんのこと、暖かい季節は汗を吸収し、寒い季節は保温性が高まる機能も持ち合わせています。

■ ノーマルショーツ
肌あたりを全てオーガニックに!というこだわりに“もっとかわいく”をプラス。クロッチ(裏マチ)はパイル仕様で、マチの継ぎ目がありません。おしりをすっぽり包んで逃がさないように設計してあります。おなかもすっぽりのノーマルタイプです。

オーガニックコットン【レーシーローライズショーツ】

オーガニックコットン「レーシーローライズショーツ」女性らしい優雅なデザインのオーガニックコットンショーツ
生地はレーシーシリーズのために開発された丸編みジャガード。肌にあたる側は、全部、または部分的にパイル仕様。ふんわりとした肌触りはもちろんのこと、暖かい季節は汗を吸収し、寒い季節は保温性が高まる機能も持ち合わせています。

■ ローライズショーツ
アウターのローライズに対応するローライズ設計です。生地はレーシーシリーズの肌着のために開発されたフラワージャガード。クロッチ(マチ)は継ぎ目がなく肌触りのいいパイル仕様。肌あたりを考慮してレースは生地の上に乗せてあります。

オーガニックコットン【レーシーブラ】

オーガニックコットン「レーシーブラ」女性の気持ちに応えるオーガニックコットンのブラジャー
オーガニックコットンの下着は、今までシンプルなものが多く、デザイン的に物足りなく思われていらっしゃった方も多いのでは。
そんな女性の気持ちに応えるデザインの下着ができました。オーガニックコットンでここまでのデザインのものは、他にはなかなかないと思います。
生地はレーシーシリーズのために開発された丸編みジャガード。優雅なジャガード模様は女性心をくすぐります。肌にあたる側は、全部、または部分的にパイル仕様。ふんわりとした肌触りはもちろんのこと、暖かい季節は汗を吸収し、寒い季節は保温性が高まる機能も持ち合わせています。
デザインはレーシーを強調し大人の女性らしさを追及しています。レースは柄がくっきりで透明感を出す特殊な編み機で作られています。レースのちくちく感が出ないよう身生地の上に重ね、直接肌にあたりません。
-ワイヤーが苦手な人に優しい前角継ぎ・楕円形のノンワイヤー。ソフトな着用感なのにしっかり胸を支え、安定感があります。肌にあたる部分はフロント以外パイル仕様。デザインも、肌あたりもよい満足感があります。バックは背肉の段差がつきにくい立ち上がりにしてあります。3段階の調節ができます。カップの上のモチーフリボンもポイントです。取り外しできる丸いパット付き。

2009年03月29日

キューバ:オーガニックコーヒー豆100%

ソ連崩壊とアメリカの経済封鎖により、農薬や化学肥料、石油エネルギーが途絶えた中、キューバは有機農業の道を選びました。
コーヒーの栽培は、東西に広がっていますが、島の西側、グアンタナモ州の中の3,152ヘクタールで有機コーヒーが主に栽培されています。
マイルドで飲みやすく、ほのかな甘みと爽やかな酸味が楽しめます。ブラックで飲むのに向いています。

グアテマラ深煎り:オーガニックコーヒー豆100%

この-珈琲の産地、アテトラン湖北部のヒューヒューラテンゴは最高品質の産地で、グアテマラコーヒー生産協会より、グルメコーヒーとして認定されている地域です。
標高900〜1200mの場所で、広さは471ヘクタールで収穫は年平均480トン。マヤ・イキシル族の人々の生産する有機コーヒーはNGOのチャフレンセ・バルバクキオル協会の技術援助を受け、コミュニティーの改善、自助自立の視点に立った生活支援、環境保護を重視しています。
苦味とコクが特長。ミルクと相性がよく、エスプレッソにも最適です。

東チモール:フェアトレードコーヒー豆100%

標高1200m以上の高地にて栽培されるアジアでは希少なアラビカ種コーヒーです。輸入量が少なく珍しい、アジアフェアトレードコーヒー。
ほどよい苦味とコクが特徴です。美味しいですので一度飲んでみてください。豆は有機JAS。

ネパール:フェアトレードコーヒー豆100%

このネパールコーヒーを栽培している地区では、コーヒーは余った土地を利用して換金作物として広がってきました。大変奥地で農薬や化学肥料は使用していません。殆どの農民は牛糞を肥料としています。また、政府もコーヒー生産を奨励したので、今では質の高いコーヒーが採れるようになりました。
軽い苦味系で、酸味が少なく独特の香りが楽しめます。ネパールのコーヒーが飲めるのは世界でも殆どありません。

ラオス:フェアトレードコーヒー豆100%

ラオスは高地が多く、コーヒー栽培に適した気候です。南部ボラベン高原のカトアット村とベン村の生産者グループは100名強(2005/2)。Oxfam(英国)の協力で生産栽培、加工までの品質向上に努めています。
豆は原種に近いとされているティピカ種。加工は品質が安定すると言われている水洗式で行われています。
苦み系ですが、軽くすっきり飲める味です。ミルクを入れてもあいますし、ブラックでもおいしいので、使い勝手のよいタイプといえるでしょう。

ペルー:フェアトレードオーガニックコーヒー豆100%

生豆は、南米ペルーのクスコの近くのキジャバンバ地区を中心とした、小規模生産者の協同組合からフェアトレードで。標高800から1500mの高地栽培で、肉厚で、良質な豆。
小さな釜で豆の質に合わせ丁寧に焙煎され、美味しいコーヒーに仕上がっています。苦味と酸味のバランスのとれた味が特長。

ペルー深煎り:オーガニックコーヒー豆100%

フェアトレードコーヒー。南米ペルーのクスコの近くのキジャバンバ地区を中心とした、小規模生産者の協同組合から。標高800〜1500mの高地栽培で、肉厚で、良質な豆。このペルーを深煎りにしてみました。
酸味を抑えた苦味が特徴です。有機認証豆100%、OCIAの有機認証を受けています。

マンデリン:オーガニックコーヒー豆100%

マンデリンはガヨマウンテンと同じ、インドネシア、スマトラ島北部のアチェ高原が産地です。標高1200m程に位置する270軒の農家より出荷されています。
マンデリンはインドネシアを代表するコーヒー品種で、コーヒー通の方に人気のある品種です。
深みのある苦味で後味が長く続きます。口当たりはマイルドで、芳醇なコクがあります。

ガヨマウンテン:オーガニックコーヒー豆100%

スマトラ島最北部、3000m級の山々が連なるアチェ州の山岳地帯は赤道付近ではありながらも、年間平均気温20度で、自然環境が豊かな大地を作り上げました。野菜や果物、サトウキビやお茶などとともに、最大の現金作物がコーヒーで、ガヨマウンテンがこの地の経済を支えているということです。やわらかな苦味と独特な深いあと味が特徴です。

オーガニックコーヒー豆100%メキシコブレンド

軽やかな酸味系のブレンドコーヒー

メキシコ50%、グアテマラ、ブラジルのブレンド。
豆はすべて有機無農薬を使用しています。小さな釜で豆の質に合わせ丁寧に焙煎され、他ではちょっと味わえない美味しいコーヒーに仕上がっています。有機認証生豆100%使用。メキシコ豆はフェアトレードの物です。

2009年03月25日

オーガニックコーヒー豆100% ダークロースト

苦味系ローストのブレンドコーヒーはこれ!

苦味系ローストのコーヒーの決定版!これでなくてはダメという方も多いブレンドです。ペルー(フェアトレード)、グアテマラ、モカ(エチオピア)、コロンビアを、それぞれ深焼きにしてブレンド。苦味の好きな方に、またカフェ・オレやアイスコーヒーにもあいます。

2009年03月24日

オーガニックコーヒー豆100% ミディアムブレンド

コクと苦味系ブレンドコーヒーの一番人気!

肉厚で良質な有機質堆肥栽培のペルーをベースに、グアテマラ、コロンビア、軽い酸味のメキシコと香りのブラジルを加え、苦味・酸味・香りのバランスのよい、コクのある味に仕上げました。ミディアムは深煎り系より焙煎の加減が難しく、風味のバランスをとるのが難しいブレンドです。