福猫屋

福猫屋TOP > ベーグル

パレスチナオリーブのベーグル

パレスチナオリーブオイルのしなやかベーグル!

北海道産有機小麦と有機石臼挽全粒粉を使っています。生地に農薬や化学肥料を使用せずに作られたフェアトレードのエクストラヴァージン「パレスチナオリーブオイル」、パレスチナのハーブスパイス「ザータル」を入れました。ハーブの香りと、オリーブオイルでしなやかな生地に仕上がっています。(全粒粉40%)

  • 原材料:北海道産有機小麦、北海道産有機石臼挽全粒粉、有機オーツ麦フスマ、玄米甘酒、オリーブオイル、ザータル、有機ひまわりの種、塩、天然酵母

*焼き上がり次第の発送となりますので、お待ち頂く場合がございます。また、他の商品と別発送となる場合もございます。ご了承くださいませ。
北海道産有機小麦は、価格的には一般的な国産小麦の倍以上はしますが、福猫屋では価格を抑え、希少な国産の有機小麦を出来るだけ使っていきます

SALE対象外

パレスチナオリーブのベーグル(3個)
品番: BFC306t
\1030(税込\1112)
個数

PCサイトで詳しく見る

動物性、砂糖不使用のモッチリベーグル!

福猫屋のベーグルは卵や乳製品、砂糖を使用していません。

種は自然醸造の玄米甘酒と有機天然酵母で低温長時間発酵させています。

また、希少な北海道産有機小麦北海道産有機石臼挽全粒粉、オーガニック全粒粉、オーガニック素材をたっぷり使用して作っています。


*ご注文を受けてからの製造となります。

<< 夏季冷蔵 >>

福猫屋が有機国産小麦を使う理由

プレハーベストという言葉をご存知ですか?

EUで米モンサント社の除草剤「グリホサート」の規制が厳しくなる一方、日本だけ残留基準値を大幅に引き上げました。大豆や小麦などは収穫するのに枯れるまで待たなければならないのですが、グリホサートを収穫前に散布することで人工的に枯らして収穫を効率的に行う事を「プレハーベスト」と呼んでいます。

実際、輸入小麦を使った市販の商品の殆どからグリホサートが検出されているという報告もあります。
食パンのグリホサート残留調査

このプレハーベストを日本国内で進めるために規制を海外より大幅に緩和したのです(2019年)。既に大豆はプレハーベストが始まっているようです。小麦はまだのようですが、いずれ始まるのではないかと思われます。

今までは国産が安心と言われてきましたが、”国産が”安心でなくなってしまうのです。海外の有機原料を使うのも良いかもしれませんが、やはり国産の物を使いたいですよね。

ですので、価格的には一般的な国産小麦の倍以上はしますが、福猫屋では価格を抑え、希少な国産の有機小麦を出来るだけ使っていきます。

お買い物について 特定商取引法に基づく表記