福猫屋

福猫屋TOP > 国産有機、自然食品

風土火水 北海道産有機薄力粉 1kg

希少な有機薄力小麦

貴重な北海道産有機小麦が原料の薄力粉です。

有機栽培きたほなみ(北海道産または十勝産)を原料に使用しています。


天ぷら、お好み焼き、焼き菓子などに
ケーキや菓子類、天ぷらなどにご使用頂けます。


  • 産地:北海道
  • 内容量:1kg
  • 有機JAS認定
風土火水 北海道産有機薄力粉 1kg
品番: B-341
\1180(税込\1274
個数

 有機シリーズ ※ 風土火水 ※ 

手間暇を惜しまず丁寧に育て上げる有機栽培

有機質肥料(堆肥や米ぬかなど)や腐植や微生物の働きでつくられる豊かな土壌。作物が栄養や水分を欲しい時に、その時に自分が本当に必要な分だけを自然に吸収できるための豊かな土づくりを大切にしています。
化学肥料や農薬(国に認められているものを除く)を使わないから人と自然にやさしく、農産物を強くおいしく育てることができる持続可能な栽培方法です。


契約栽培で顔の見える農産物をお届けします

農家さんと直接契約を結び、作物の植え付けから生育、収穫までをサポートし、安心安全で高品質な農産物の生産を一緒に取り組んでいます。
誰が、どこで、どのように、そしてどんな想いでつくった農産物なのかを、きちんと把握した上で商品をお届けすることができます。


100%北海道産だから安心です

すべて十勝産または北海道産です。だから、ポストハーベストなど輸入農薬の心配はありません。広大な北海道の大地で、のびのびと育てられた美味しさをお召し上がりください。

福猫屋が有機国産小麦を使う理由

EUでモンサントのグリホサートの規制が厳しくなる一方、残留基準値が日本だけ大幅に引き上げられました。大豆や小麦などは収穫に枯れるまで待たなければならないのですが、グリホサートを収穫前にかけることで枯らして収穫を効率的に行おうというのがプレハーベストと呼ばれている物です。

これを手助けするために規制を緩和したものです。既に大豆はプレハーベストが始まっているようです。小麦はまだのようですが、いずれ始まるのではないかと思われます。

今までは国産が安心と言われてきましたが、”国産が”安心でなくなってしまうのです。海外の有機原料を使うのも良いかもしれませんが、やはり国産の物を使いたいですよね。なので、福猫屋では希少な国産の有機小麦を出来るだけ使っていきます。

PCサイトで詳しく見る

お買い物について 特定商取引法に基づく表記